FC2ブログ

6月からレッスン再開のお知らせ。2020.05.28


生徒様、保護者様へ

グローブ・ランゲージ・スクールは緊急事態宣言の解除に伴い、6月2日(火)より通常レッスンを再開することに致します。

レッスンを再開するにあたり、ウイルス感染拡大防止に注意を払い、
皆様のご協力と共に運営をしてまいりたいと思います。

◇出席時には、事前に検温も含めた体調確認をお願い致します。 微熱や37.5度以上の発熱・咳などの症状があった場合はレッスンの受講はご遠慮ください。

◇入室の際には入り口の消毒薬をご利用ください。

◇レッスン室内でのマスクの着用をお願い致します。

◇現在、子供クラス6名定員ですが、5名以上のクラスにおいては、各クラス4名以下となるようスケジュールの調整をお願いさせていただきます。

※教室では換気・うがい手洗い指導・ドアノブの消毒・除菌等ウイルス対策を可能な限り徹底しますが、感染を危惧される場合は、各ご家庭の判断でお休みください。

また同様の理由で、オンラインでの代行レッスンの継続をされる方はご相談ください。

以上のことに関しまして、ご理解とご協力をお願い致します。

スクール再開後、皆さまと笑顔でお会いできる事を、講師・スタッフ一同心待ちにしております。


グローブ・ランゲージ・スクールTOP



【休校延長のお知らせ】2020.05.05


緊急事態宣言延長が発出されましたことを受け当校の休校を5月末まで延長させていただきたくご連絡申し上げます。

休校期間:5月7日(木)~5月30日(土)
※6月2日(火)より通常レッスンの再開とさせていただきます。







オンラインレッスンのお知らせ2020.04.22




新型コロナウイルス感染拡大の防止を鑑み、皆さまに安心して受講いただけるうように、ご希望の方にはオンラインにて代行レッスンを行なっております。

【重要追記】オンラインレッスンの性質上、グループレッスンは50分定員6人まででしたが、時間を1名様、接続手続き含め30分枠に短縮しての個人レッスンにてのご案内になります。スケジュールは調整は個別にご連絡いたします。お手数をおかけしますが、ご了承ください。

アプリのダウンロードとご利用方法をご案内させていただきます。

また、手順につきましても、取り急ぎ作成したため、不十分な部分もあるかと思いますが、補足が必要な場合は、追って手順もお知らせさせていただきます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力お願い申し上げます。

オンラインレッスンは下記のZOOMを利用して行います。
パソコン、タブレット、スアートフォンでのご利用が可能です。
アカウントの登録は必要ありません。
アプリダンロード後にリンク、ミーティング ID、パスワードを記載した招待メールをお送りします。


■ Zoom の利用法

利用方法はご利用になる端末により異なります。

Zoom ヘルプセンター「ミーティングに参加するにはどうすれば良いですか」も合わせてご参照ください。


ZOOM インストール



ミーティング参加のみであればアカウント登録(ログイン)の必要はありません。
・アプリケーションのダウンロードは無料となっております。
・一部の端末では対応していないこともございます。
・オンラインレッスンとなりますので、WiFi 接続でご参加されることを推奨いたします。
・ご利用の端末が電源に繋がれている状態かご確認ください。
・スマホやタブレットでご利用の場合は充電をしながらご利用ください。


■ 招待メールの確認

“info@gls-fun.com”

からレッスンへのアクセス情報をお伝えするメールをお送りします。
メールにはリンク、ミーティング ID、パスワードが書かれています。

2020-zoom.jpg




■ パソコンを利用する場合


下記の動画を参照下さい。(提供:zoom アカデミージャパン)









■ スマホ、タブレットを利用する場合


下記の動画を参照下さい。(提供:zoom アカデミージャパン)








新型コロナウィルス対策による スクール休講のお知らせ2020.04.15


全国への緊急事態宣言を受け、スクールを臨時休講とさせていただく事といたしました。

急なお知らせとなり皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

休講期間 4月12日(日)~5月9日(土)


春休みのお知らせ2020.03.12



20140303.jpg

3月20日(金)〜3月26日(木)まで

春休みのためレッスンはお休みです。


3月27日より通常レッスンになります。





2020〜2021年度スケジュール2020.03.11


2020〜2021年度スケジュールをアップしました。

印刷用のPDFはこちらからダウンロード出来ます。pdf







【大切なこと】新型コロナウイルス感染症対応に関して2020.03.02




新型コロナウイルス感染症関連するニュースや記事が連日マスコミで報道されています。また政府が公立学校の休校を要請し、その後、批判を受け各自治体の判断に任せると方針を変えました。

様々な情報が飛びかい不安を感じている方も多いと思います。

昨日もこのブログにて書きましたが、WHOが先週末に最新の報告書をリリースしました。

初期のアウトブレーク後、1ヶ月(今年1月初めから2月の間)でCFRは17.3%から 0.7%まで下がっています。
これはウィルスの特性などが理解され治療体制が向上されたためと指摘されています。

また大事なこととして、18際未満への感染は、全感染者の2.6%と大変低く、また子供は感染しても重症化することは極めて稀で、子供への感染は主に家庭内の大人からによるもので。
さらに注目すべきは、子供からの大人への感染はゼロです。



しかしながら、様々なイベント中止(東京マラソン除く)され、公立学校など休校を要請されて、
保護者の方は、お子様の外出に不安を感じられていると思います。そういった不安は大きなストレスとなり心身に影響を及ぼします。また学校休校のために仕事を欠勤せざる得ない保護者様もいらっしゃると思います。

WHOのデータを見る限り、子供への感染は報道されるほど、あるいは全ての学校を休校するほど危険なものではないと思われますが、極めて低いですがゼロではありません。


保護者様、生徒様の不安な気持ちを考慮して、幼児クラス、一部子供クラスを、3月6日〜3月14日の間、休校させていただきます。

またこの期間、それ以外の大人クラスなどでも欠席を希望される方は、お月謝は次回へ繰越させていただきますので、ご連絡ください。



メディアの情報が信頼できない今の時代、自分の身を守りサバイバル生き残るするには、自分でより多くの(日本語だけでない)情報を探し、自分で考え判断していく術を身につける事だと思います。

未来の国際人として必要な自己表現能力、自主性が育てる、これは当スクールの基本方針でもあります。

今の時期、進学、進級、就職、引越しなどされる方も多いと思います。 ウィルスに負けないためにも、手洗い嗽、マスクの着用などだけでなく、十分な睡眠を取るなどストレスをためない生活を心がけていきましょう。

ご不明な点は、お問い合わせください。 お電話は繋がりにくいこともありますのでメールなどでご連絡いただければ助かります。



GLSTOP












新型コロナウイルス感染症対応に関して2020.02.27



新型コロナウイルス感染症関連するニュースや記事が連日マスコミで報道されています。
感染を広げないためにも、以下のようにご協力をお願いいたします。

(1)37.5度以上の熱がある、または体調不良の場合にはレッスン参加はご遠慮ください。

(2)入室前後には玄関に置いてある消毒剤をお使いください。

(3)レッスン中、咳が出る場合などはマスクを着用してください。
また、講師・スタッフも場合により、マスクを着用させていただきます。

(4)保護者様の参観日の時はできるだけ、マスク着用でご参観ください。

(5)今後感染が広がり、安全を考慮し、休校になる可能性があります。
 新型コロナウイルス感染症について、不安を感じておられる方も多いと思います

(6)3月レッスンをお休みを希望される方はご連絡ください。該当レッスンのお月謝は次回以降に繰越させていただきます。

当校では安心してレッスンを受講していただけるよう、スタッフ一同万全の態勢で取り組んでいきたいと思っています。

 皆様にはご協力いただければ幸いです。
 何卒よろしくお願いいたします。
 またご不明な点がございましたら、スタッフまでお問い合わせください。




GLSTOP




グローブ英会話

無料体験レッスンのお申込みは044-871-1737

宮前平の英会話学校 グローブ・ランゲージ・スクール 044-871-1737