FC2ブログ

英検1次合格おめでとう2017.02.18


☆英検合格おめでとう☆

今回も生徒さんから英検合格の嬉しいお知らせをいただきました。 

2016年度 第3回英検 1次合格者

2級合格 
 H・Sさん(高2)

子供クラスから続けていて高校生になってからは毎週ダイアリーを書いてきて、新しく導入されたライティングのテストも含めて今回は満を持しての受験でした。 リスニングはパーフェクトを狙っていたけど2箇所間違えたのが悔しいとは本人談。



準2級合格 
 K・Uさん(中2)


前回のテストは、クラブの試合と重なったため受験できず、今回3級とのダブル受験でした。 試験直後は、3級は簡単だったけど、準2級は焦ってしまってダメだっただったと落ち込んでいたら、合格点を大幅に上回って合格でした。



3級合格 
 D・Mさん(小6)
 Y・Hさん(小6)


2人とも、4年生になった時に、全く初めてで英会話を始め、5年生になった時に英検クラスにも参加。 子供クラスではゲーム主体の楽しいレッスンで、英検クラスではリーディングや文法などのレッスンを続けました。 5年生の6月に5級、1月に4級に合格「小学生のあいだに3級合格する」と頑張ってきました。D・Mさん 将来オリンピックに出てNBCのインタビューに英語で答えられるように。



合格した皆さん、おめでとうございます。

英検は特に推奨しているわけではないですが、自分のレベルを知る目安として、モチベーション・アップにも

文科省が主催ということで進級や進学にも役に立つということで受験される方も多いです。

今回改めて感じたののは「楽しむ」ということが一番大切だと感じました。 

楽しいから続けられる。それが結果にもつながっているんだなと。

子供だけじゃなく大人でも楽しむということは本当に大事と痛感しました。



グローブ英会話

無料体験レッスンのお申込みは044-871-1737

宮前平の英会話学校 グローブ・ランゲージ・スクール 044-871-1737