FC2ブログ

【大切なこと】新型コロナウイルス感染症対応に関して2020.03.02




新型コロナウイルス感染症関連するニュースや記事が連日マスコミで報道されています。また政府が公立学校の休校を要請し、その後、批判を受け各自治体の判断に任せると方針を変えました。

様々な情報が飛びかい不安を感じている方も多いと思います。

昨日もこのブログにて書きましたが、WHOが先週末に最新の報告書をリリースしました。

初期のアウトブレーク後、1ヶ月(今年1月初めから2月の間)でCFRは17.3%から 0.7%まで下がっています。
これはウィルスの特性などが理解され治療体制が向上されたためと指摘されています。

また大事なこととして、18際未満への感染は、全感染者の2.6%と大変低く、また子供は感染しても重症化することは極めて稀で、子供への感染は主に家庭内の大人からによるもので。
さらに注目すべきは、子供からの大人への感染はゼロです。



しかしながら、様々なイベント中止(東京マラソン除く)され、公立学校など休校を要請されて、
保護者の方は、お子様の外出に不安を感じられていると思います。そういった不安は大きなストレスとなり心身に影響を及ぼします。また学校休校のために仕事を欠勤せざる得ない保護者様もいらっしゃると思います。

WHOのデータを見る限り、子供への感染は報道されるほど、あるいは全ての学校を休校するほど危険なものではないと思われますが、極めて低いですがゼロではありません。


保護者様、生徒様の不安な気持ちを考慮して、幼児クラス、一部子供クラスを、3月6日〜3月14日の間、休校させていただきます。

またこの期間、それ以外の大人クラスなどでも欠席を希望される方は、お月謝は次回へ繰越させていただきますので、ご連絡ください。



メディアの情報が信頼できない今の時代、自分の身を守りサバイバル生き残るするには、自分でより多くの(日本語だけでない)情報を探し、自分で考え判断していく術を身につける事だと思います。

未来の国際人として必要な自己表現能力、自主性が育てる、これは当スクールの基本方針でもあります。

今の時期、進学、進級、就職、引越しなどされる方も多いと思います。 ウィルスに負けないためにも、手洗い嗽、マスクの着用などだけでなく、十分な睡眠を取るなどストレスをためない生活を心がけていきましょう。

ご不明な点は、お問い合わせください。 お電話は繋がりにくいこともありますのでメールなどでご連絡いただければ助かります。



GLSTOP












グローブ英会話

無料体験レッスンのお申込みは044-871-1737

宮前平の英会話学校 グローブ・ランゲージ・スクール 044-871-1737